あっさり味

お出かけの帰りに歩いてクタクタな子どもと
おしゃれ~なお店ではありませんが
昔?からある札幌の千秋庵によりました。
ソフトクリームってあんがい売ってなくて
歩き回り探したけど無いのでこちらへ
入ってみたらコーンのソフトはださなくなったらしい。
豆乳ソフトクリームもあるようですが、
甘さが薄いようで子どもにはミルクがオススメといわれました。
北海道産の有機牛乳でつくられてます。
乳化剤などつかわず、代わりに寒天使用なので
いつもいただくような濃厚、ねっとり、
甘い甘いソフトクリームではありませんが
子どもがすごく美味しい\(^o^)/
よろこんでました。
今まで食べた中の上位らしい。
そこまで美味しいか?私はわからないけど
素朴で安心材料のソフトクリームなら
食べさせるのも安心出来ます。
おばあちゃん率多い店ですが
ごちゃごちゃしてなくてなごみました。
a0008184_1423267.jpg

[PR]
by momonekuta | 2012-04-18 13:43 | たべもの

ゆっくりゆっくり


by momonekuta