人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべもの

連休中、とくに計画も立ててない我が家。
土曜日にまずビュッフェへ。
札幌のビュッフェは久しぶり。
JRタワーホテル日航札幌にいってみた。

35階から見える景色はとても気持ちい。
遠くに海も見えて気分があがる。
お料理も味が濃いわけではなく、素材を感じる。
お子様の好きなから揚げなどはなく、ポテトフライもない。
良いね~ごまかされない感じ。

旦那も私もたっぷりいただいた。
ずいぶん食べるね?なんて言われたが
食べれてしまう。体にしみこんでいくようで…と自然に言葉に出る。
2人とも東京、さいたまで食べていた物は何だったのかね?
そんな言葉が出てしまう。
関東に住み始めた頃、味が口に合わなくて
2人で、しょっぱいよね…といっていたが
次第に慣れて美味しいと思うようになっていた。

再び舌が思い出したよう。
飽きのこない味。
うーん、もっと美味しいものを食べたくなってしまった。
by momonekuta | 2012-07-17 23:29 | ときどき日記

ゆっくりゆっくり


by momonekuta