カテゴリ:たべもの( 12 )

食べ過ぎ

a0008184_10355450.jpg


a0008184_1038346.jpg


a0008184_10484194.jpg


ここの目玉なのか?唐揚げがすごい大きい!!
美味しかったので2個食べちゃったけど(笑)

気になったのが皿がいまいち。
うーん、洗っていても、茶色がかってるところがあり、残念な気持ちになる。

池袋ルミネ

めん、色いろ。いつでも、おやつ。
☆うどん、おやつビュッフェ☆
[PR]
by momonekuta | 2013-08-22 10:35 | たべもの

箱入りだ

a0008184_15574290.jpg

旦那さんの同級生が和歌山から出張できて
久々に食事をしたそうだ。
お土産は梅干し。
なんか嬉しい!!お菓子より嬉しい!
うちは私しか食べないから一人で楽しんでます♪
[PR]
by momonekuta | 2013-08-13 15:57 | たべもの

オムライス

引越し作業も飽きてきました。

夕飯をどうしようか迷い
近所をうろうろしてたら、
よくわからないとこへ行ってました。
通りがかり小さいお店が気になり
入ってみました。
なんか牛にこだわってるのかしら?
あまり牛肉好きでもないので
すすめられたけどカレーにしました。
子どもは究極のオムライス?

上に牛肉がのってましたが、よく味の違いがわかりません(^^;
神戸牛ですと言われたけど脂多いし。
味はたぶん普通でした。
カレーはしょっぱいかな。
ついていたサラダは少量ながら有機野菜等を使ってシャキっとした良いサラダでした。
産地にはこだわりがあるようなので、
また利用するかも。

a0008184_10503693.jpg

[PR]
by momonekuta | 2013-07-27 10:39 | たべもの

たまにはパスタ

a0008184_2332571.jpg

前菜

a0008184_234649.jpg

ホタテのフィットチーネ

長い付き合いの友達と近所のイタリアンでランチ。

前回も会ったときにパスタだったわ。
その店も良かったわ。

家は近いけどもう、半年もあってなかった。
気がつけば半年ぶりにはおどろく。
引っ越す前にまたとは思うけど
彼女は忙しい。
また半年後かな。。。(笑)

だんだん人生の後半を考えてくると
友達に会うのも大事なひとときと
しみじみ感じる。
[PR]
by momonekuta | 2013-06-30 23:01 | たべもの

ミニパンセット

a0008184_843438.jpg

ユニファーム

子どもと半分ずつにして食べました。
少ないかな?と思ったけど、大丈夫。
夕飯たっぷり食べてたからかしら?
まだ食べたいと言ってきませんでした。

素朴な感じで、リッチな味はしませんが
たべて甘みに優しさがあるので朝から
食べるなら良いですね。
原材料みたら
小麦粉、バター、酵母 、砂糖、牛乳、
卵、食塩、あん、ゴマ、金時豆、マーマレード
よけいなものは入ってないのかな。
クロワッサンは外はサックリ中はフワッ。
どのパンも食べやすい甘さと大きさ。
少し小さめだからおやつにも良いですね。

クリームパンが美味しいらしいのですが
売り切れで残念。
ダイエット中?だし、また今度。
[PR]
by momonekuta | 2013-03-13 08:04 | たべもの

春の訪れ

子どもの大好きないかなごのくぎ煮。

毎年、旦那様実家から送られてきます。

もりもりご飯がすすみます。
とっても美味しい。

春を感じるはずですが、
今年は札幌。
まだまだ雪が積もってます。

a0008184_1659189.jpg

[PR]
by momonekuta | 2013-03-09 16:58 | たべもの

夜ランチ

a0008184_11331749.jpg


RUTH LOWE

子どもと入りましたが、雰囲気も良く
お店の方も感じが良くてまたいきたくなりました。
美味しかったです。
夜ランチセットはおなかいっぱい。
駅近、北海道の食材も使われていて産地公開していて
良かったです。

雪まつり期間中でどこも混んでたので
ごはん食べるのも大変でしたが、うまく満席前に
はいれて良かったです。
[PR]
by momonekuta | 2013-02-13 11:33 | たべもの

ランチ

昨年12月、引っ越してきてから、なんだかんだと
ずっと会えなかった友達と短い時間だったけど
ランチする事が出来た。

色々あった昨年。友達と会う頃には
やっと心も落ち着いてきてて
ゆっくり味わう事が出来た。

器の状態が良いし、味も本当に美味しい。
とても満足したので今度は家族を連れていきたい。

a0008184_1123658.jpg


a0008184_1125581.jpg


THARASSA
[PR]
by momonekuta | 2013-01-21 01:21 | たべもの

いただきもの

友達からいただきました。
ありがとうございます。

さっそく食べたい。がまんできないわー。
こんなに美味しそうなんだもん053.gif
何から食べよー。
かわいいクリスマスバケツに
入ったお菓子を並べてみる。

イチゴのチョコレートパフ、
美味しい~~016.gif

a0008184_14362239.jpg


アニバーサリー 札幌円山店
[PR]
by momonekuta | 2012-12-21 14:35 | たべもの

肉ではないな

ソイミートからあげ。

美味しいよってきいたので
信じてからあげにした。

からあげ味の別物だけど
子どもは肉のから揚げと思って食べてた。

a0008184_23292692.jpg



味がしっかりついていれば満足感が得られるんだね。

10歳位になると肉食の人に負けてしまうから
食べさせた方が良いとか、何かで見た。

豚、鶏、牛、飼育方法が良くないと
動物の念が肉に入ってる・・・とかホラーな話を目にした。

どうしたらいいか悩む。

食べる時のいただきますは
命をいただきます。なんですね。
[PR]
by momonekuta | 2012-12-19 23:28 | たべもの

ゆっくりゆっくり


by momonekuta