待つと

たまに・・・というかよくというか、

すぐにでも子供に注意したい
衝動にグッと押されてしまう。
けど、ほんのちょっと待つだけで

怒らなかったのでこういう温かい展開になった
という事があった。

4秒待つだったかなー
4回深呼吸だったかなー
なんか忘れてしまったけど
そういう間を持つ事で
これから起こる事が変わるってのを
今朝、子供とのやり取りで
発見してしまった。

あわててる時には
時間が止まってるかのように
ピュアな人間に
プンプン、キィキィ言って
悲しい想いをさせることもある。

冬休みという
時間に縛られてないからこそ
心の余裕ってやつがあった。

幼稚園は明後日から。
また、はやく起きて、支度してよー、もーッ!!
が始まるのね。

マイペースなのは親譲りだよね・・・
忍耐あるのみ。
[PR]
# by momonekuta | 2010-01-06 22:59 | ときどき日記

こどもの為のはずが

あけましておめでとうございます。

年末年始は本当にのんびりさせていただきました。
年賀状を書き終えたのは遅くて28日くらい?だったか。。。

そこからは掃除は少しだけ。
と決め込んで、手抜き手抜き。

帰省もせずにいたので
1日は遅く起きてのんびり初売りにでかけたので
欲しい福袋などはすでになくなってました。

毎年買ってる福袋はミスド。
これは結構使える。
ドーナツもパイも交換できる券が10枚に
グッズ、ポイント付で1000円なんだから
ドーナツ王子がいる我家には1つは欲しい福袋です。

洋服はあまり福袋が欲しいタイプではないので
パジャマ、こども下着、靴下の福袋買ってとか
そんな感じで終わりでした。

2日は越谷レイクタウンへ行きました。
メインの目的は買い物ではなく、
なお君に雪を触らせる事。
本当は札幌に帰省して本物の雪遊びをさせる予定だったけど
出来なかったので
『ちびっこスノーパーク』でソリ遊びなんかを
させました。2,3日のみのイベントでしたけど。
a0008184_2247873.jpg


その後はぶらりぶらりと人ごみを歩き
私は1人イオンボディへ。
以前色々相談にのってくれていた店員さんが
いたのですごく感動。
てか嬉しい♪とても可愛くて丁寧なかただったので
1年ぶりくらいの再会に感激。
色々お話したら
財布の紐が緩み気味に。

とっても欲しかった美容福袋
とでも言いましょうか・・・(汗)
気分よくお買い上げしました。
私にも遅れてきたクリスマスプレゼントよ!(汗)なんて。

これで頑張らないと夫に申し訳ないので
今年の目標は

目指せ-3才&-3キロ

でしょうか・・・
年末、結果発表出来るといいのですが・・・

てな感じで
今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by momonekuta | 2010-01-04 22:48 | ときどき日記

ついでに

こちらもひさしぶりの
六本木ヒルズ。

小さなスペースでのプロのアイススケートショーを
見れてラッキーでした。
ほんとに間近で見れてちょっとした感動です。

a0008184_1111334.jpg
a0008184_11111662.jpg
a0008184_11112718.jpg


最近のおでかけは、子連れでショッピングセンターが多かったので
たまにこんなお出かけをしたら楽しくて
また行きたいくなりました。

なかなか子連れでアートとは難しいです。
外で遊ぶが楽しくて、急に美術鑑賞しましょうと
誘ってものるはずもありません。。。

幼児期は体験型をえらんでつれていくしかないのかな。
[PR]
# by momonekuta | 2009-12-21 11:12 | ときどき日記

公園に行くの

私のお出かけにつきあってもらったら
なおくんの希望もかなえないといけないので
近くの有栖川宮記念公園へ寄る事にしました。

広い公園で散策したいところでしたが
夕方の暗くなる少し前なので児童コーナーだけ。。。

遊具が普通の公園よりグレードが高い気がしました。
場所柄外国の方が多く、親の子供との遊び方というか
接し方など、日本人と雰囲気が違い面白かったです。

a0008184_10512994.jpg
a0008184_10514285.jpg

[PR]
# by momonekuta | 2009-12-21 10:52 | ときどき日記

おでかけ

家族3人そろっておでかけもひさしぶり。。。

フランス大使館へ行ってきました。
新しいのを建てたので壊してしまう前に入れるという事です。

NO MAN'S LAND
アートイベント開催中です。
1月31日まで。

おもしろそうなので
たまにはと夫もついて来てくれたのかな??

a0008184_10225770.jpg

a0008184_10312137.jpg

a0008184_10321962.jpg


写真を撮っても良い、触れても良い、
遊んでも良い場所があり、子供もなんとか
一緒にみてあるく事ができました。
後で公園に行くからといっておいたので
少し辛抱していたうようです。
ある程度制限のある公共の場に連れて行くのも我慢を覚える良い機会ですね。

作品は触っていけないものもあるので
家族で楽しめる場所だけど子供の行動は注意が必要です。
[PR]
# by momonekuta | 2009-12-21 10:32 | ときどき日記

もうすぐクリスマス

a0008184_22144280.jpg


幼稚園のお友達とのクリスマス会も終わりました。
クリスマス会の幹事をしていて
あっという間の2カ月でした。

大変だったけど子供たちが喜んでくれて良かったわ♪
バタバタだったのも良い思い出。。。

あとはぼくたち冬休み。
どうしようかな。

クリスマスのプレゼントはアマゾンさんが
送ってくれるので助かるわ。
初めてアマゾンで買い物したけど
欲しいおもちゃは調べた中で一番安くてびっくりしたなー。
そしてオマケまでついてて。嬉しい。

私も欲しいクリスマスプレゼントが出来たので
パパにメールしたんだけど
OKですと返事。
自分で買ってきてという事か??
[PR]
# by momonekuta | 2009-12-19 22:16 | なおたん

ゆっくりゆっくり


by momonekuta