神威岬

a0008184_692835.jpg

a0008184_6103677.jpg

a0008184_6105253.jpg


積丹ブルー。

東京へ引っ越す前に
父が孫に見せたかった景色。

お天気に恵まれ、風もおだやか。
暑かったけど。。。
汗だくになって戻って
しゃこたんブルーソフトクリームを
いただくと、美味しかった。
ほんのーりミント味。
かすかに香りがする程度だったので
食べやすかった。
[PR]
# by momonekuta | 2013-07-24 06:09 | 旅行

ランチビュッフェ 2

a0008184_19352261.jpg


a0008184_1936645.jpg


a0008184_19365699.jpg


今日は予約で満席でした。
お客は女性のみでした。
男性はいなかったですね。

前菜とデザートのビュッフェに
3種類のえらべるパスタと
コーヒーか紅茶がつきます。

デザートは女性パティシエがつくってるそうです。
甘さもちょうどよく、酸味もさわやかでした。


もうすぐ札幌を離れます。
おいしい食事が出来るのもあとわずか。
友人たちとまたしばらくお別れです。
「また会おう」
と笑顔で別れ、再会を楽しみになります。

家に戻れば引越し段ボールにため息でちゃいますが・・・。

美味しいもの食べたし、がんばろう!
[PR]
# by momonekuta | 2013-07-11 19:35 | さっぽろ

ランチビュッフェ 1

a0008184_17445422.jpg


宝石箱や~~016.gif

などと友達とふざけていましたが、
ひとくちサイズのデザートに
ほんとにうっとり。
アイスが美味しかったですねー。
もう一度たべたかった。

ムースとティラミスもありました。
こちらも美味しかったです。

CROSS HOTEL SAPPORO
[PR]
# by momonekuta | 2013-07-11 17:44 | さっぽろ

たまにはパスタ

a0008184_2332571.jpg

前菜

a0008184_234649.jpg

ホタテのフィットチーネ

長い付き合いの友達と近所のイタリアンでランチ。

前回も会ったときにパスタだったわ。
その店も良かったわ。

家は近いけどもう、半年もあってなかった。
気がつけば半年ぶりにはおどろく。
引っ越す前にまたとは思うけど
彼女は忙しい。
また半年後かな。。。(笑)

だんだん人生の後半を考えてくると
友達に会うのも大事なひとときと
しみじみ感じる。
[PR]
# by momonekuta | 2013-06-30 23:01 | たべもの

なかなか会えないけど

a0008184_14341978.jpg


心の友とおしゃべりの夜
[PR]
# by momonekuta | 2013-06-24 14:34 | さっぽろ

野球の観戦

a0008184_14275964.jpg

a0008184_14291896.jpg

ファイターズ。15日の夜の試合。
ありがとう。面白い試合でした。
[PR]
# by momonekuta | 2013-06-24 14:27 | さっぽろ

North Continent

a0008184_14212061.jpg

ママ会

サラダがもりもり。
[PR]
# by momonekuta | 2013-06-24 14:20 | さっぽろ

食べたかったお肉

a0008184_20425172.jpg

a0008184_20493237.jpg


TONYROMA´S札幌時計台前店

食べてみたかった~~。
やっと念願かなった(笑)
美味しかったわ。
また、たべたい012.gif
[PR]
# by momonekuta | 2013-06-01 20:42 | さっぽろ

Cafe SAKURA

a0008184_10481430.jpg


エスカロップたべたよ。
バターライスのうえにカツをのせて
デミグラスソースかけてました。
ケチャップライスのとこもあるようだ。

おすすめはオムライスみたいなので
今度はオムライスたべましょう。
[PR]
# by momonekuta | 2013-05-29 10:47 | さっぽろ

字が

3年生になり授業のスピードやする事が増えてきたのか
ノートがとても汚い。
字がグニャグニャ、本人も読めない字もある。

ノートをとるという事にやる気が無いらしく
なぐり書き状態。

今まで家庭学習や宿題中に

「字を丁寧に」とは注意してもじっくりは見てこなかった。

習い事の前に家庭学習をさせていたら
字がひどくみてられない。
ここで直して読める字にして4年生にならなければ、

自分の字で計算間違いをする様な事になるだろう。
と予想される。

現実、ノートの字が読めず聞いても何だかわからないという(ToT)
これでは勉強もわかる様にはならないだろう・・・
とりあえず、算数のノートを解読して
家庭学習ノートに書き写す事をさせたら
算数の理解もUPしたようだった。

学校から出された宿題と家庭学習1ページだけさせたら良いと考えていたが
そうしてたらあっという間にわからない??って事になってたようだ。

問題集や通信教育は検討中でまだやっていない。
もしかしたら彼の場合はノートの復習した方が良いのかもと思った。
[PR]
# by momonekuta | 2013-05-16 23:47 | なおたん

ゆっくりゆっくり


by momonekuta