人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5か月ぶり~

やく5か月間放置してたけど
久々に見るとずいぶん変わっていた。

便利というか、よくなっているのかな。
ランキングなんかも表示されていて
私がよく読んでいたブログがランクインしていて
嬉しいのと懐かしいのとで微笑んでしまった。

子供が入学して
幼稚園の時のお友達と離れ、
遊ぶ子も行動範囲も変わった。

夏休みは約1カ月間、たっぷりと北海道に帰省してた。
夏休みはあっという間だったな。
子供の成長がはやい。

ここに居ると、ホントに変化がない。
日々、母子家庭の様だから。
実家に帰ると
じいちゃん、ばあちゃん、おじさん、おばさん、いとこ
という存在がいるんだと気づく。

とても良い意味で刺激があり、
たぶん頭の回転が少しは良くなったんではないかな?と思う。

あまりにも居心地が良くて、
子どもに環境が良くて、
さいたまに帰りたくなかったくらい。

教育面ではさいたまにはかなわないだろうが
子どもが遊んで暮らすには自然が多く良いんだけどな。。。

甥っ子姪っ子、ほんと子どもらしい。
野を駆け回る野生児の様でうらやましかった。
性格も大雑把で声も大きく
笑い方も豪快。
もうほんとうに気持ちいい笑いっぷり。
甥っ子姪っ子はイタズラ、ケンカ、ハチャメチャという感じだけど
憎めない。
子どもらしい。

今回の夏休みは弟夫婦と子どもたちにいっぱい学んだのではないかな。
by momonekuta | 2011-09-09 23:22 | ときどき日記

ゆっくりゆっくり


by momonekuta