人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらめず

今月からピアノをまた習い始めた。

一番初めに習ったさいたまの先生が良かったので
新しい先生に代わっても、さいたまの先生が
良かったと言いながら
ピアノをやりたくないと言わない。

転校転校で3人目の先生になったけど
ほめてほめてくれるので
上機嫌にレッスンは終わった。
まあ、今回どの程度できるか試してるからなんだけど。

男の子ってのは
「オレ出来る~!」って言いたいらしく
出来なくても忘れてても
自信たっぷりな出来るよ!って言ってみるみたいだな。

宿題ももっと出してという割に帰ってから
やるそぶりもない・・・(--;)

勉強も好きじゃないし、運動も苦手というし
ピアノも上手なわけではないが
色々な物に触れさせる事で興味がわくかもしれないし、
知ってる事が増えればプラスになる事があるはず。

最近やっと図書館へ行ってきた。
借りる時間と気持ちの余裕が出来た。読み聞かせもしばらく
やったりやらなかったりと気になっていた。
けど図書館が遠い。夏は自転車で行けるが冬なら徒歩30分位かかりそう。
札幌は図書館が少ないな。
いまは移動図書館もないのかしらね。
前はあったけど。
小学校の図書館が開放されればそれなりに親が
子どもの為に本を借りに来ると思うのに。
全部の学校ではしていないが一部はしている。
図書館が少ない分、なんとかして欲しい。

読み聞かせとピアノがまた出来るようになって
やっと落ち着いてきた気がする。
by momonekuta | 2012-12-06 23:46 | なおたん

ゆっくりゆっくり


by momonekuta