人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うしろむき

いつのころからか、壁にぶつかり
じぶんに自信がもてなくて

どうせ・・・・・・・・・・・・・・・と言葉が出る様になった。

転校した先のクラスが
合わなかったのもある。

東京へ戻ってて転校した先は
違った雰囲気なので、どうかな。

母としては友達の心配より
実は勉強が心配なのが正直なところ。

札幌でぬるまゆに浸かってたのかと思う様な
勉強っぷりだ。
先生は態度こそ全然私立を意識してませんと言ってるが
いや、多少は考えてるでしょ?って思う。

東京って場所だからこんなもんなのか?
よくわからん。。。

塾の勧誘のひとと立ち話をしたら
強気でビックリ。
月に払う授業料が高すぎなんで行かないけど
みんな本気で通ってるんだとも思う。

勉強に力入れずやってきたんだけど
力入れてもあんまり出来る子じゃないしと
ゆるゆるにしたのがいけなかったのかしら。

勉強できない事でも自信が無い。

あー、自己肯定感がない。

褒めて伸ばす。
褒めて褒めてと良いところ探す前に

字が汚いから書きなおし!先生が読める字で!
などと注意してしまう。


だんだん大きくなってきたので
言う事も聞かなくなってきたし、教え方には頭を抱えるわ。


勉強してとも言いたくないし、注意もしたくない。
自分で進んでやってもらいたい。

色々考え試し中。すべき事をする。と定着して欲しい。
ゲームだけは集中力発揮するんだから
その頑張りを自習ノートで見せて欲しい!
by momonekuta | 2013-09-14 23:53 | ときどき日記

ゆっくりゆっくり


by momonekuta